遊 森 庵  第二回作品展 (平成21年10月23日)


初めて招待頂いた〜第一回秋の野の花展〜思えば三年前でした。      第1回〜作品展
今年第二回も お招き頂き、秋晴れの午後 Saさんと 出かけました。


玄関には、沢山の履物 満員盛況の様子。
受付け部屋の展示作品を観ながら、署名をして二階へ。

今年は、会の皆様は「着慣れよ会」と銘うって、和服での接待です。
野の花。山の木の実。蔓。枝等 秋ならではの素材が お洒落な作品に。

しばし 現実から離れ 爽やかで贅沢な秋に 心も和むひとときを過ごしました。

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

             「展示会の野の花」 名前

      「花」           「枝」 「実」 「蔓」     
桜たで 梅鉢草  . がまずみ カラス瓜  . どの作品に、どの花を・・・・・
吾亦紅 嫁菜菊 野ぶどう 想像でご覧下さいませ。
秋の麒麟草 竜胆 山帰来 野柿
コスモス 蔓竜胆 へくそ蔓 それぞれ 説明して頂いたのに
洋種・山牛蒡 蝮草 さね蔓 半日経ったら ? ?
男エシ 薬師草 美男蔓 思い出せません(-_-;)

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


         







真中の蕾(薄い緑)は乳母百合です。







吾亦紅の中に 白く咲いてるのは〜桜たで 非常に珍しいそうです。







手作りの 秋の人気者


























手作り 少女の頃を思い出します





 ♪ちょっと いっぷく♪ 

 ご馳走様でしたm(__)m

inserted by FC2 system