秋の草花〜作品展 (2008/10/27)遊森庵


   

   秋の野に咲いてる、花・蔓・草・木・木の実・・・・等を材料に。
   生け花その他 作品の展示会に招待頂きました。

      
         一階から三階まで、趣向をこらした作品の数々所狭しと展示されて。
         何時まで見てても飽きない程・・・・・感心したり、写真を撮ったり、
         鑑賞後、二階でお菓子とお抹茶の接待も。美味しく頂きました。
         爽やかな秋に浸り、心和むひととき。 皆様 有難う。 謝 謝 



各作品には、草花の名前が書かれてましたが・・・・・メモしたものの ??
下記の花々・草・蔓・木の実 名前です。

       花                 木     
りんどう      * しらやま菊    * 山帰来      * えのころ草   * 梅もどき    *
きつねあざみ 洋種山ごぼう 蔓梅もどき こぶ名草 がまずみ
秋のきりん草 女郎花 あけび すすき 柿の実
われもこう おとこえし 半鐘ずる 紫式部
みそそば しゅうめい菊 野ぶどう さんしゅの実
ぼんとくたで ほととぎす からす瓜
梅鉢草 いぬたで すずめ瓜 ざくろ
よめな菊 美男蔓
ひよどり さねかずら
沢ひよどり ひよどりじょうご
ひきおこし へくそかずら

草花の名前を書いてると、古の平安時代〜源氏物語を連想(^o^)しました。

                美しい秋 (先生の作品 ?)




遊森庵・玄関 小さな秋 階段・踊場 すすきの秋







落ち着いた 上品な秋 屏風と 楚々とした秋












スポーティーな秋 無造作な秋







お洒落で華やかな秋 可愛く静かな秋




贅沢な古典的な秋 2つ



洋風 一家団欒の秋








リビングの秋 頬がゆるむ秋










真っ赤な秋 セピア色の秋 忘れた秋



収穫・豊かな秋 食欲の秋(^o^)


inserted by FC2 system