百五〇〜ふたり展☆   2006年10月1日


年輪を合わせて150歳。ふたり展覧会です             

(^。^) 正敏さんは、81年から
仏像作りを創められました。
元々絵も書道も、得意な方と思いますが
素晴らしい作品です。
仏像も殆ど独学だそうです。
百人一首・・・・・素敵でした。


(^。^) 経子さんは94年から、
ストレートスラッシュ・キルト   
やはり、独学ではじめられたそうです。

着物のリメイクもデザイン等独自で考案
柿渋染めも、楽しみながら創作力旺盛です。

150〜ふたり展おめでとう


       
        歴史散歩でお知りあいになり、今回の展示会招待頂きました。
        お二人共 若い頃より素質も才能も供わってた と思いますが、
        定年後から始められ、これだけの作品を完成〜 驚きです。
        これからも、益々創作力を発揮される事でしょう。
        お二人の素敵な生き方に拍手です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


   正敏さんの書 穏やかで優しい書体です

書を拝見して笑みがこぼれる様な













穏やかな宝です









微笑ましい人生の始まり 日々是好日に 人生 すべて宝物 人生 走馬燈の如し


素晴らしい仏像を 沢山 写真に撮りましたが、
下手な写真は、実物と比べて 見劣りがは甚だしいので・・・・

←こけし雛2つと、    とても可愛い六地蔵です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

経子さんの作品 一部分です


タンスに眠っている着物を使って↑
コート。レインコート。ワンピースも
イブニングドレスもありました。              

←上着。 お洒落着。ブレザー風。ジャケット。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ストレートスラッシュ・キルト・・・・作品の一部
バッグ類
どの作品も、自分でデザイン等考案して・・・・

 柿渋染め。スカーフ。ハンカチ。等もありました                 




inserted by FC2 system